★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

起動できません

ダウンロードしましたが起動できません、、、、解決してくださるとありがたいです。

コメント

• りりりりり様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

このたびはCubism Editor 3が起動できないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

つきましては原因の特定のため、ご利用の環境についてお知らせください。

・ご利用の環境について
     Cubism Editor 3のバージョン(3.X.XX)
     Windows/macOS(バージョンの詳細)
     CPU
     メモリ
     グラフィックボード

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
  •  Cubism Editor 3のバージョン 3.2.02
     Windows10
     CPU  Intel(R) Celeron(R) CPU B815
     メモリ 64ビット
     グラフィックボード Intel(R) HD Graphics Family
    です。
  • りりりりり様

お世話になっております。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

ご利用の環境についてお知らせいただきありがとうございます。
    誠に申し訳ございませんが、こちらの環境は動作環境を満たしていないために起動できない可能性がございます。
    下記のマニュアルにて、推奨環境をご確認ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/system-requirements/

ご不明な点がございましたらお知らせください。
    今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
  • Live2D 3.2版は性能いいPCが必要ですからね、
    Live2D 2.1版が動かないならPC買い替えしかないかも
  • ありがとうございます(;_;)
    2.1試してみたんですがポリゴン線しか表示されなかったので諦めるしかないですかね、、、、高校生なので買い替えは厳しいので(;_;)
  • パソコンに関する知識があれば、Live2DやFaceRigが動く中古PCを数万円で揃える事も可能です
  • そうなんですか!!頑張って調べてみますありがとうございます(;_;)!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。