★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

[unity ios] assetbundleでロード時にエラーが発生し!

Xcode:9.4.1
Unity:2017.3〜2018.1.8(Project platform setting:iOS)
SDK:3(Last update:2018/06/11)

オブジェクトをUnityのassetbundleでロードしようとすると、エラーが発生します。
Unity Editerは成功します。しかし、iPhoneでエラーが発生します。
(Unity2017.3でEditerでも失敗)

---------使用コード------

var bundle= DownloadHandlerAssetBundle.GetContent(www);

var obj= bundle.LoadAsset("title");
Instantiate(obj、Vector3.zero、Quaternion.identity);< - ここで発生

コメント

• @hohokjj さん

LoadAsset時に型を指定してもエラーが発生しますか?
    var obj = (GameObject)bundle.LoadAsset("title");

また、AssetBundleはiOS用にビルドしているかの確認をお願いします。

• 問題を発見した。
    Prefabを以下のように構成しました。

Empty - Live2D
                - 2D Sprite or ParticleSystem

このように子として構成して作成して使用しましたが
    Androidは、ロードに成功しました。
    しかし、iOSでは、エラーが発生します。

Empty - Live2D

単独子で構成すると、エラーが発生しません。
  • 編集済: 7月 2018
    @hohokjj さん

Cubism3 SDK for Unityでは、iOS用のライブラリはRelease用とDebug用、実機用とシミュレータ用の組み合わせで4つをご用意しております。
    ですが、これらはビルド時に設定が切り替わるのではなく、UnityEditorのInspector上で、ビルドしないライブラリからチェックを外す必要がございます。

仮に、実機向けにDebugビルドをする場合、Debug-iphoneosにチェックを入れ、それ以外のlibLive2DCubismCoreのチェックを外します。

こちらの設定をご確認していただけますでしょうか?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。