★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

FaceRig用のテンプレートについて

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2.02 FREE版
・【ご利用のPC環境】例:Windows10
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 1050Ti
・【メモリ】12GB

インストールしたばかりの初心者です。
FaceRig用のEpsilonをテンプレートモデルとして使用する際の質問です。

テンプレート適用プレビューで、選択要素を対応付ける作業をしようとしたところ、
Epsilonの目玉や口など細かいパーツをクリックすることができず、
素体.pngやお団子_下絵.pngなどの、テンプレートモデルを覆い隠す大きいパーツをクリックしてしまいます。
Epsilonの目玉などのパーツを選択するにはどうすればよろしいでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありません。
ご指導よろしくお願いいたします。

コメント

• TAKOYAKI 様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけしており申し訳ありません。
    また、返信が遅くなり申し訳ありません。
    選択したいアートメッシュの上でクリックすることでカーソル位置にあるアートメッシュの一覧が表示されます。
    その中から選択することで、解決できるかと存じます。

今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。