★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

アニメーターのパラメータが2つになる現象

アニメーターでいつも間にかタイムラインのペロッとめくった箇所のパラメータ項目が2つになっていました。

こちらが削除したくても右クリックで削除項目が出るがグレーになっていて選択できない。
あとDeleteでもきえません。。

目隠しするとレイヤーのような状態でみることができるので、
そういう機能があるのだとおもうのですが、サイトで調べてもでてきませんでした。

いつどうやってできたのか、何のためにあるのかがモヤモヤするので教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

• キーをコピー&ペーストしようとした時に、同様の現象が起こることがありました。
    キーではなく、モデル全体などが貼りつけられてしまっているのかな?と思っていました…

気付いた時はctrl+zで戻ってしまっているので、対処法はよくわからないのですが、
    「Live2D パラメータ」のところではなく、キーを打ってあるあたりをドラッグしてdeleteしたら
    まるっと消えたような記憶があります。
    あまり参考にならないかも…
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。