★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ライセンス情報の更新に失敗しました(8)

前に使っていたパソコンが故障しライセンス認証が解除できないため
ハードディスクを別PCに繋いでライセンス認証を解除したのですが、
新パソコンでのライセンス認証が通りません。対処方法をご教示ください。

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Live2D Cubism Editor 3.2.04
・【ご利用のPC環境】Windows10 Pro x64bit
・【機種名】:HP Pavilion HPE
・【グラフィックボード】例:AMD RadeonHD 7950
・【メモリ】例:12GB
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

コメント

• mayunyan0326 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    大変恐縮でございますが、ライセンス認証に関するお困りごとは個人情報に関わる場合がございますので、メールにて受け付けております。
    以下のお問い合わせメールフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
    http://www.live2d.com/ja/contact/contact_form

なお、既にご記入いただいているPC環境の情報・画像は社内で共有いたしますので
    お名前と、こちらのディスカッションページのURLをメール本文に明記いただければ再度のご記入は不要でございます。

度々お手数をおかけし申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
    ご連絡をお待ちしております。
  • enoko様

ご連絡ありがとうございます。

ご指定のフォームにて送信いたしましたので、
    ご対応よろしくお願いします。
  • 未だにライセンス認証を行うことができません。

フォームの返信に記載のあった方法を実施したところ、

当該ファイルを移動する前は
    ライセンス情報の更新に失敗しました(8)

移動したあとは
    ライセンス認証に失敗しました(1,-153) 
    とのエラーで認証できません

再度問い合わせもしておりますが、未だ回答がありません。

ご対応よろしくお願いいたします
  • mayunyan0326 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

ご不便をおかけしており申し訳ありません。
    休日中にいただいたお問い合わせは営業日に順番に対応いたしますので
    誠に申し訳ありませんがお時間頂戴できれば幸いでございます。

お問い合わせの内容につきましては、
    ライセンスチームがメールにて対応いたしますので
    大変恐縮でございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。