★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubism3のアニメーターデータをCubisum2へ

Cubism3のアニメーターデータをCubisum2へverを落とす方法はありますでしょうか?

物理演算がきれいにかかったり、
動画が撮れるなどcubisum3がバグも減ってきて便利ですが、
クライアントの中にはSDK2での開発なのでCubism2での納品指定のものも結構あります。

何か良い方法がありましたら教えてほしいです。
(あと余談ですがcubism2の時のようにマウスのくりくりでタイムラインが拡縮だといいのになぁと思う。)

コメント

• モデルデータもモーションデータも同じくですが、書き出し時の設定に2.1形式での書き出しが選択可能です。

http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/export-moc3-motion3-files/
    >mocファイル書き出し(2.1用)
  • acha0002 さん

お返信ありがとうございます。
    すみません!書き方が悪かったです><

cmo3をcmoxにできるように
    can3をcanxにできるかどうかが知りたいです。
  • 編集済: 10月 2018
    編集データの時点での変換ということだったのですね、失礼しました。

canデータは現状2.X→3.Xは出来ても逆は不可能だったかと。
    2と3は構造的に別物なので、そういった場合はやはり2.1で最初から制作をしなければならないのではないかと思います。
  • acha0002 様

ご連絡ありがとうございます!

物理演算のベイクをかけたものをcanxにできたら楽なのにーーーと思い、、、
    投稿しました。
    ないことがわかりスッキリいたしました★
    ありがとうございます~!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。