Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

デフォーマ系での形状編集

アートメッシュに既に3つパラメータが関連付けられていて、更に別のパラメータでそのアートメッシュを弄りたい場合はアートメッシュを複製するしかないと思うんですが、ある理由でアートメッシュの複製無しで作成していかなければならなくなりました。
その際、例えばですが目の形状を変える時って変形パスやメッシュの頂点を使わず、ワープデフォーマのみで上手く閉じ目にしたりできるものでしょうか…?
もしくは他に良いやり方があったりしたら教えてほしいです。

主に、アニメーションによって目1と目2(複製)のパーツ表示部分を弄るという事がないようにしたい感じです。
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。