★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

デフォーマ、アートメッシュの名前一括置換機能

初めまして。Live2D、とても重宝しております。

細かい要望となってしまいますが、タイトルの通り【デフォーマ、アートメッシュの名前一括置換機能】があると便利だなと思いました。

例えば、目・腕・脚などのパーツを反転コピーして反対側を作成する際、『右手→左手』といったリネームが必要になります。
ですが、複雑なモデルはデフォーマ・アートメッシュが膨大な数となるため、『右→左』と一部を直していくだけでもかなりの手間がかかってしまいます。

そこで、複数のデフォーマ・アートメッシュ・フォルダ(パーツ)等の名前を一括置換したり、連番を追加したりすることはできないでしょうか?

下記URLで紹介されているような、MacのFinderに搭載された機能と同じイメージです。
https://pc-karuma.net/mac-rename-files/

可能であれば、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

• cucu 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけしており申し訳ありません。
    いただいたご要望は開発チームで共有し今後の開発の参考にいたします。

今後ともお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。