★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

動画の描き出しについて

編集済: 12月 2018 Cubism 3 Editor
3~4分ほどの動画の描き出しを行っており出来上がった動画に関しての質問です。

動画を確認すると、動画(モーション)が55秒くらいのあたりから止まってしまいます。
音声は最後まで流れますが絵の方は止まった55秒時点のまま終了します。

条件はmp4、範囲はワークエリアのみ、音声ありの高品質はなしです。
上がった動画の容量は50Mほどで然程大きくなく、時間はかかりましたが描き出し自体も
特にエラーコードはなく滞りなく処理されていたようです。

発覚後ファイルを確認しても該当時間に特にマスク等かかっていませんでした。
強いて言えば止まるタイミングの動作としては1980x1020の背景2枚を透過で切り替えているくらいです。

初めての動画制作でPSDファイルやパラメータ設定など四苦八苦で調べながら
行っておりましたが最後の最後で自己解決できなくなりました。

お手数ですが何か解決策・対応策ありましたらご教示いただけると幸いです。

・Live2D Cubism Editor 3.2.06 (pro
・windows7
・LENOVO 5xxシリーズ
・8GB
・CLIP STUDIO

コメント

• 天嗤い 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    先日リリースされました3.3.00にアップデートしていただき
    問題の現象が解決するかどうかをお試しいただけますでしょうか?

なお、これまでご制作されているモデルデータのインポート時には
    ターゲットバージョンを「Cubism3.0(3.2)」をご選択いただくと表現などの仕様が変わらずにご制作いただけます。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。