★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Live2Dの物理演算の2.1版から3.x版への変換方法

編集済: 1月 2019 Cubism 3 Editor
Live2Dの物理演算で、本来なら、2.1版物理演算ファイルを入れれば、自動で変換され3.x版で使え、
3.x版作成でも、2.1版物理演算ファイル書き出しもあるべきですが無いのでしょうがないです

せめて、2.1版から3.x版へ同じ動きさせる数値変換の方法を教えて下さい
FaceRigスマホ版を作る時に必要な、3.x版から2.1版への逆の数値変換方法も教えて下さい

コメント

• xsinryux_x 様

お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

2系と3系は物理演算の仕様自体が異なるため、互換性がございません。
    ご不便をおかけし誠に申し訳ありません。

今後共、お引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  • すでに相手は互換性がない事を知っているので返答としては、

物理演算の相互自動変換が無く、ご不便をおかけし誠に申し訳ありません。
    今後も、相互自動変換、2.1版物理演算書き出し機能を付ける予定はございません。
    3.x版プリセットの値が、だいたいの互換になりますのでご利用下さい。

又、数値変換の方法は調べておらず、調べる予定もありませんのでご容赦下さい。

が良いかと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。