★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

保存ができません、助けてください。。。



保存が押せません、、原因がわかりません!!

ソフトウェア名、バージョンは Live2D Cubism Editor 3.1
原画を製作したソフトウェアは CLIP STUDIO です。。

わかる方、至急回答を頂けるとほんとに助かります。。。

コメント

  • 間違えて × を押してしまい、保存されずに閉じてしまい。

    解決(?)したので最初から作り直します、ありがとうございました。
  • おまママ 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    いつもLive2Dをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。
    解決されたとのことですが…念の為回答いたします。

    フリー版の制限を超える要素があると保存ができない仕様となっております。
    おそらく、いずれかの制限にかかって保存をクリックできなかったものとお見受けします。
    以下をご確認いただき、ご制作の際はご注意くださいませ。
    https://www.live2d.com/ja/download/cubism3-pro-free-comparison

    制限を超える要素がなく保存ができない場合は不具合の可能性も考えられますので
    もしお困りのことがありましたらご連絡くださいませ。
    今後共お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。