★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パーツが消える

live2d cubism editor3.3で全身モデルを作っているのですが、何故か右足だけが表示されません。
始めにPSDファイルを入れたときには何も問題はないのですが、テンプレート適用後のプレビューや、アートメッシュ作成後に消えてしまいます。描画順もいじってみましたが効果がありませんでした。
右足のアートメッシュ自動接続後にアートメッシュが繋がっていない部分があったので、それが原因かと思い繋いでみましたがやはり表示されませんでした。
左のパーツから選択するとアートメッシュだけが表示され絵が表示されません。テクスチャアトラスをのぞくと右足は表示されますが青で囲まれておりませんでした。
もう訳が分かりません。

コメント

• totokizuku 様

お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。
    ご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ありません。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    詳しく状況を把握したいため以下の点をご確認いただけますでしょうか。
    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.3.01、Cubism Editor 3.2.00 など)
    【ご利用のPC環境】(例:Windows10、macOS HighSierra など)
    【機種名】(例:MacBookPro 2017 など)
    【グラフィックボード】(例:GeForce GTX 950M など)
    【メモリ】(例:8GBなど)
    【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】(例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など)
    【DMにてファイルをお送りください】PSD、cmo3

★DMの送信手順
     この返信の投稿者名[enoko(staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。