★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Unityにてプレハブが表示されない

編集済: 5月 2019 Cubism 3 SDK
初歩的な質問ですみません。
自分なりに調べましたがどうしても解決しないので質問させていただきます。

https://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/getting-started/
↑この通り行なったのですが、
SDKをインポートすることは正常にできるものの
モデルをインポートしてもプレハブが生成されず困っています。
(インポート後にUnityの再起動は行いました)
最新のComponentsと差し替えてみましたが、

このようなエラーが出てフリーズします。

書き出しファイルにも不足はないはずなのですが…。

モデリング初心者で右も左もわからない状況です。
どこに問題があるのかもわからなかったので、とりあえずここで質問させていただきます。
よろしくお願いします。

動作環境:macOS Mojave バージョン10.14.4
Unity:2019.3.0a2と2019.1.3f1で確認済み
SDK:Cubism 3 SDK for Unity R11
Live2D:バージョン3.3.03
タグ付けされた:

コメント

• 進歩です。
    mos3を3.3規格から3.0規格に書き直し、インポートし直しました。

するとこのようなエラーが出てフリーズしました。
    Unityを立ち上げなおすとプレハブは生成されていましたが
    Hierarchyにドラッグ&ドロップしてもモデルが表示されませんでした。

このようなエラーがたくさん出てきます。

どなたか改善策をご存知の方、教えてくださると嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いします。
  • 編集済: 5月 2019
    Unityのバージョン2019.1.3f1で3.0規格のmos3でインポートしてみたらできました!
    どうやら最新のものだとうまく動作しなかったようです。
    お騒がせしました。
    これが同じことで困っている人たちの手助けになればと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。