★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Facrig Live2D Moduleで録画してもrplファイルが保存できない

編集済: 5月 2019 Facerig+Live2D Module
MacBookPro13.1 2016
(bootcampでインストール)windows10 2018 april
プロセッサ
2.9GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)、4MB共有L3キャッシュ
オプション:3.1GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.5GHz)、4MB共有L3キャッシュ、または3.3GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)、4MB共有L3キャッシュに変更可能
メモリ
8GB 2,133MHz LPDDR3オンボードメモリ

グラフィックス
Intel Iris Graphics 550

上記のスペックのパソコンを使っています。

Facerig Live2D Module をインストールしwindows10で使っています。Facrig自体は無料版です。

キャラクターはデフォルトのものを使っています。

録画をしようと思い、「パフォーマンスを録音」を押し録画が開始、10秒ほど顔を動かして録画して停止を押します。

するとrplファイルを保存するように言われるので保存するのですが、データが見当たりません。

ユーザー名や保存先のフォルダ名が2バイトの日本語だと保存できないと調べたら出てきたのでユーザー名やフォルダを
日本語にして試してみましたが保存できませんでした。

また、install_webmdshow と, opencodes_0.85.17777という実行ファイルをインストールすると保存できるとも調べたら出てきたので
やってみたのですが保存できませんでした。

どうしたらrplファイルが保存できて動画ファイルが作れるのでしょうか。
タグ付けされた:

コメント

• Macでwindowsを動かしてる状態は、
    未知の環境でまったく不明で自力でなんとかするしかないです
    また、FaceRig無料だと、どのバーションなのかや動作機能制限も不明です
    画面録画系ソフトや、映像出力を記録するキャプチャー機器で動画記録するしかないかも
  • ありがとうございます。大変申し訳ありません!Userフォルダの中のユーザー名をきちんと変更したつもりが、日本語のままになっていました!!OSを初期化してユーザー名を英語にして試したところうまくいきました!おさわがせしました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。