★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

汗や飛散物について

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.3、Live2D Cubism Viewer
・【ご利用のPC環境】 Windows10
・【機種名】:自作PC
・【グラフィックボード】:vega56
・【メモリ】64 GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】:クリップスタジオ
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

汗や汁、飛散物全般の処理について悩んでいます。
再生させた時に汗が逆再生になって元に位置に戻ってしまいます、汗を逆再生させずに次々と飛ばすにはどうしたらよいのでしょうか?

コメント

• よくあるのが2つのパラメータを使用する方式
    1つは動きに、1つは表示消しに使い
    モーションで、汗がたれる時は表示させ、戻る時は表示を消します
  • 出来ました!ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。