★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

shiftを使う表情差分について

shiftを押す表情差分が動きません。

あらゆる記事を読み何度も試したのですが全く動きません…。

お知恵を拝借させてください。

zからshift + xまでの6つの表情差分を作り、

自分でパラメーターIDをつけてcfgファイルに打ち込みました。

ですがfacerigでは6つとも動かず、z〜vまでのパラメーターIDをcfgファイルが必要のないID(ParamCheek等)に変更し、shift + z、shift + x のみをcfgファイルに打ち込みいろいろと試している状況です。

IDをParamCheek等に変えることで、z〜vまでは動くようになりましたが、shiftを使う差分は変わらず反応しません…。

cfgファイルの名前と内容です。

名前

cc_avatar.cfg

内容

(一行あけています)

set_special_pose_param avatar 'ParamAzen' 0 1 5

set_special_pose_param avatar 'ParamShock' 0 1 6

editorでつけたパラメーター名とIDです(moc3で書きだしました)。

shift+z  名前 azen   ID ParamAzen

shift+x  名前 shock  ID ParamShock

行き詰まってしまってどうしたらいいか頭を抱えております…。

ご教授の程よろしくお願いいたします。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。