★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

free版でフルHD画質の動画は書き出せないはずなんですが。。。

free版を使ってます

今作業中の作品を書き出してると画質が汚く「free版だし、そりゃそうだよな・・・」と納得しています

が、なにか違和感があり

2か月前の書き出した作品の連番画像を見ると「横1920px」のフルHD画質の画像になっていました

そのとき使用してたライブ2Dも確実にfree版です

ライブ2Dって「最初の30日間、製品版を試用」みたいなサービスってありましたっけ?

なぜフルHDで書き出せてたのか謎です。だれかおしえて!

コメント

• トライアル版(PRO版と同仕様)が42日間使用できるので、そちらを使用された可能性がありますね。
    期間が終了した後は自動的にfree版に切り替わります。
  • やっぱりそうでしたか!

トライアル版で書き出したいんですが、、

ぼくのパソコンは既にトライアル期間が終了してるフリー版をダウンロードしています

毎回「書き出すときだけLive2Dを新たにダウンロードして、トライアル版をつかう作戦」

・・・は、やめたほうがいいでしょうか?

ショートカットキーはインポートすればいいだけですし。。。

この作戦は、あまりにも時間がかかるので、やめといたほうが良いでしょうか?
  • そもそもその作戦って可能なんですかね?それができちゃうと、ライセンス管理ガバガバじゃん、って話になっちゃうけど。笑
  • あれ?できそうにないのでしょうか・・・?

できたとしてもめんどくさそうですので、腰が重かったですが・・・
  • 編集済: 10月 2019
    一つのPCにつき一回限りのトライアル…のはずですので、おそらくPCごと変えないと不可能でしょうね。
    トライアルの意味がなくなってしまいますし…
    ただ、先日cubism4のアップデートが来た際、「既に3でトライアル版を使用していた方でも改めて4のトライアルを使用できます」と発表されていましたので、もしまだ4のトライアルを使用していないようでしたら試してみるのもいいかもしれません。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。