★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

画像が表示されません

入門チュートリアルをやってみたのですが
キャンバスに画像が表示されません。

画像自体はあるようで
赤いフチのラインは表示されます。

グラフィックボードのドライバー更新などはやってみたのですが変化がありません。

他に試したほうがいい事などありますでしょうか?

ログにエラーのような赤字が表示されているので
ファイルを添付します。
よろしくお願いします。

・使用環境
Windows Vista
Live2D Cubism Modeler 2.0_32
0723.jpg 138.5K
タグ付けされた:

コメント

• 添付された画像のログを見る限り、過去スレッドと同様の事象のようですね。

◆Live2Dコミュニティ - 画像が表示されません

推奨の動作環境は以下のようになっていますが、GPUは何を使っていますか?
    (NVIDA GeForce GTX580とかIntel HD Graphicsとか)

◆Live2D Manual - Cubism Editorの動作環境

• コメントありがとうございます!
    Mobile Intel(R)965 Express Chipset Familyです。

過去スレッドを見て、ドライバが最新である事を確認したのですが
    どうやら既にサポートが終了しているようでした。
  • 同じ系統のGPU使っていたらちょっと検証しようかと思っていましたが、
    既にサポート終了しているとなると、GPU or PC交換した方がいいかもしれませんね
  • 交換を検討してみます。
    ありがとうございました。
  • 編集済: 7月 2015
    メニューバーの「表示」内の表示モードを他のものに切り替えて表示されないか試してみてください。
  • 遅くなりましたが、試してみました!

どのモードでも、赤枠とガイドの点のみが表示されており、
    変化はありませんでした。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。