★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Unity5.2でL2D_RENDER_DRAW_MESHを使うとエラーになります。

編集済: 9月 2015 Cubism SDK 2.1
Unity5.2で
live2DModel.setRenderMode(Live2D.L2D_RENDER_DRAW_MESH);
とすると

Shader warning in 'Custom/Live2DTexture': Shader is not supported. Are you creating a fixed function shader using Material(string) constructor?

コンソールに上記のようなワーニングが出て、

Live2Dモデルにテクスチャが反映されず赤紫色で表示されてしまいます。

ご確認ください。
タグ付けされた:

コメント

• 申し訳ございません、現在のSDKで発生するバグです。

Live2Dはライブラリ内にコンパイルした状態のシェーダが含まれており、そのコンパイル時に設定した環境以外では表示が崩れてしまうことがあります。

この方法だと対応環境が増える度にライブラリのファイルサイズが肥大化する一方なので、次回更新時には方法を変えて修正する予定です。
  • Live2D SDKが更新されました!
    今回からシェーダーがライブラリの外部になりましたので、シェーダーピンク問題も解決すると思います。
    変更内容はこちらです
    http://sites.cybernoids.jp/cubism-sdk2/2-1-sdk-updated
  • ありがとうございます! 動作確認できました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。