Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パラメーターが意図しない場所で勝手に同期されて思うように動かせないです。

こちらには初投稿になります。もしかしたら同じような質問がかぶった場合はそちらに誘導していただけると幸いです。

現在PDSを読み込み細かい動作作業を行っているのですが、読み込んだ際に何故か顔のパラメーターと左腕のパラメーターが同期?してしまい左腕の動きをつけられなくて困っています。
サイト上探しましたが中々よい解決法がなくこちらにて質問させていただいています。よろしくお願いいたします。

コメント

  • 11月 2015 編集されました
    1つのパラメーターに対して、顔と左腕パラメーターの動きが設定されているような気がします。
    以下の手順で1つのパラメーターに顔と左腕が設定されているか確認してみて下さい。

    1)対象のパラメーターを操作すると小窓が出ます
    2)選択ボタンを押下すると、パラメーター設定されている描画オブジェクトが選択されます


    3)顔と左腕が選択されている状態である


    その場合であれば、左腕の方の描画オブジェクトを選択し、パラメーター編集ウィンドウで全点削除してやれば解決するかと思います。
    違う原因の場合は、製作モデルの一部分でもいいのでどこかにアップしてもらえると助けられる思います(可能であれば)
  • naotaroさんありがとうございます。
    こちらの情報を元に試してみます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。