ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

Badges

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
いつもLive2Dコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

不具合のお問い合わせの際は迅速な対応にするため、
お問い合わせ内容に加えて下記の情報を明記してくださいますようお願い申し上げます。

・問題が発生したアプリケーション名とバージョン(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・ご利用のPC環境(例:Windows10、macOS HighSierra など)
・グラフィックボード(例:GeForce GTX 950M など)
・メモリ(例:8GB)
 

たっぷ

ユーザー情報

ユーザー名
たっぷ
登録日
ログイン回数
15
最終訪問
ロール
Member
Points
13
Badges
2

Reactions

  • Re: SDK 2.1の書き出しで描画順が逆転する

    返信ありがとうございます。この辺りはTwitter等を見て難しそうだなと思っていたのですが、SDK 2.1のcmoxファイルを見ると逆順に並んでいたので、うまくやっているのかなと思っていました。

    その後の試行錯誤で、SDK 2.1にうまく変換できるPSDファイルの作り方が解りました。

    SDK 2.1変換NG



    SDK 2.1変換OK



    どうもレイヤフォルダ内にレイヤとレイヤフォルダの両方が含まれるのがNGで、レイヤ or レイヤフォルダのようにするとOKのようです。

    Cubism 3ではレイヤフォルダがパーツに変換されることと、SDK 2.1変換時の並び換えがパーツ単位となっていることから、右脳的に納得しました (^^;;
    sevena7a