ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

Badges

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
Live2D作品のコンペティション「Live2D Creative Awards 2017」作品募集中!

賞金総額50万円!液晶タブレット、CLIP STUDIO PAINT、CG WORLD年間購読などの副賞も!

詳しい募集要項はこちら↓↓

http://www.live2d.com/ja/award2017
 

虹子さん (Staff)

ユーザー情報

ユーザー名
虹子さん (Staff)
登録日
ログイン回数
593
最終訪問
ロール
Member, Moderator
Points
138
Badges
6

Reactions

  • Re: 不透明度がパラメータに正しく設定できない

    お世話になっております。
    スタッフの虹子です。

    このたびは不透明度の設定の不具合とのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    この問題に関しましては開発と共有し、早急に対応を検討してまいります。
    今しばらくご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    Makakabi
  • Re: メッシュの自動生成でそのアートメッシュの表示が消えることがある

    ご連絡ありがとうございます。
    スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3 メッシュの自動生成での不具合とのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    まずメモリの使用量の変更をお試しください。
    詳しい手順は下記のマニュアルをご覧ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/system-requirements/

    メモリの使用量の変更を行っても不具合が解消されない場合には、原因の特定のため下記の二点を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

    1 ご利用のCubismEditor3のバージョンおよびご利用の環境
     ・Windows/MacOS
     ・CPU
     ・メモリ
     ・GPU

    2 モデルデータ
     問題が発生するモデルファイル

     ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
      
      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    Makakabi
  • Re: デフォーマが編集できなくなりました

    ぱんけーき様

    ご連絡ありがとうございます。
    スタッフの虹子と申します。

    デフォーマが編集できないとのことですが、下記の点についてご確認ください。

    ・編集したいデフォーマが入っている『パーツ』が非表示またはロック状態になっていないか
     パーツ[顔]に入っているデフォーマ[FACE_ANGLE_Offset]を編集したい場合
     パーツ[顔]が非表示またはロック状態ではデフォーマ[FACE_ANGLE_Offset]を選択することができません。
     パーツの表示およびロックの状態は[パーツパレット]にてご確認いただけます。

    ※ロックをすべて解除した状態とのことでしたが、パーツおよびデフォーマパレット上部の[すべてのロック/解除]を使用した場合、子階層のロックは外れないため、この点を再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
    すべての表示/非表示を使用した場合も同様です。


    パーツを表示およびロック解除した状態でも編集を行うことができない場合には大変お手数ですが、
    原因の特定のため下記の一点を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

    1 モデルファイル(.cmo3)
     問題が発生しているモデルファイル。
     問題が発生した時の表示状態のままご送付ください。

    ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
      
      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    ぱんけーき
  • Re: モーションファイルの書き出しができません

    ご連絡ありがとうございます。
    スタッフの虹子と申します。

    このたびはモーション書き出しを行うことができないとのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    モデルファイルを選択した状態ではモーションファイル書き出しを実行することができない仕様となっており、
    モーションファイルを書き出す際にはアニメーションファイル、もしくはアニメーションシーンを選択した状態で操作を行っていただく必要がございます。

    マニュアルがわかりづらい表記となっており大変申し訳ございませんでした。
    モーションファイル書き出しの操作について追記いたしましたので、詳しくは下記のページをご覧ください。
    http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/export-mtn-files/

    その他ご不明な点がございましたらお知らせください。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
    gin
  • Re: Live2Dで作ったものを紹介するスレ6


    Live2D
    『Live2D Cubism 3』


    Live2D
    『Live2D Euclid 1』


    4月26日、ついに『Live2D Cubism 3』と『Live2D Euclid 1』がリリースされました。
    新機能満載でさらに使いやすくなったCubismと、謎技術!?と今話題になっているEuclidをよろしくお願いいたします!

    体験版に加え、マニュアルやサンプルモデルも公開しておりますので、今すぐお楽しみいただけます!
    ゴールデンウィークに是非体験してみてくださいね。

    Live2D Cubism
    http://www.live2d.com/ja/products/cubism3

    Live2DEuclid
    http://www.live2d.com/ja/products/euclid



    本日を持ちましてスタッフ虹子による作品紹介は終了とさせていただきます。
    長い間お付き合い頂きまして、まことにありがとうございました!
    こちらの作品紹介スレッドは今後もご利用いただけますので、みなさまの力作の投稿をスタッフ一同お待ちしております。
    それでは、またどこかでお会いしましょう!
    nishi_2d(Staff)