ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

Badges

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
いつもLive2Dコミュニティをご活用いただきありがとうございます。

不具合のお問い合わせの際は迅速な対応にするため、
お問い合わせ内容に加えて下記の情報を明記してくださいますようお願い申し上げます。

・問題が発生したアプリケーション名とバージョン(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・ご利用のPC環境(例:Windows10、macOS HighSierra など)
・グラフィックボード(例:GeForce GTX 950M など)
・メモリ(例:8GB)
 

nishi_2d(Staff)

ユーザー情報

ユーザー名
nishi_2d(Staff)
登録日
ログイン回数
626
最終訪問
ロール
Member, Administrator
Points
38
Badges
6

Reactions

  • Re: ライセンスが解除できない

    @hatuko_1020 さま

    お世話になっております。
    Live2Dスタッフのnishiと申します。

    この度はご連絡いただき誠にありがとうございます。

    ライセンスの認証の不具合でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
    現在原因の解明と復旧作業にあたっております。

    問題解決の目処や回避策が判明しましたら追ってご連絡させていただきますので今しばらくお待ちください。
    ご不便な状況が続きますこと重ねてお詫び申し上げます。

    Live2D nishi

    hatuko_1020
  • Re: Live2D標準モデルをFaceRigで活用する場合の問題点

    @Tea_Alice_x

    ご返信とご対応いただき誠にありがとうございます。

    こちらのスレッドにあります関連する書き込みは、
    前後の流れを記録する意味も兼ねて、削除せず残させていただこうと思います。

    ご案内が遅れましたこと、お手数をおかけしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。

    >>FaceRig、Viewerに使える、公式サンプルモデルとしてそちらで配布してみるのはどうでしょうか?
    こちらのご提案もありがとうございます。
    大変恐れ入りますが、
    現状はFaceRig(Holotech)様やサンプルモデルご制作者様との兼ね合い等も含めまして
    お受け取りすることができませんが、ご好意を提示していただきありがとうございます。

    至らぬところが多く、ご迷惑をおかけいたしますが、
    FaceRigとの連携がとりやすくなることは弊社開発チームも必要と認識しておりますので、
    何卒ご容赦いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。
    xsinryux_x
  • Re: 動画投稿サイトへの投稿

    @yuiyui

    はじめまして、Live2Dスタッフのnishiと申します。
    この度はLive2Dに興味をもっていただきありがとうございます!

    いただいたご質問に回答させていただきます。

    >>制作物をyoutubeやニコニコ動画に投稿する時にはインディライセンスの購入が必要なのでしょうか?
    個人の場合、作っていただいたものを動画サイトに投稿するときは、インディライセンスの購入は無くても(FREE版でも)大丈夫です。

    よろしければまずはライセンスを購入せず作品制作をお試しいただき、より複雑な作品の制作や効率的な作業が必要と感じた際にライセンスを購入していただけますと幸いです。
    (無料で42日間のPRO版の試用もできますのでそちらもぜひお試しください)


    >>バカな質問で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
    わからないところや、わかりにくいところも遠慮なくお尋ねください。
    必ずLive2Dのスタッフが返信するとは限らないのですが、制作でつまづくところがあった場合などもこのコミュニティへ書き込みいただければと思います。

    また、現在はLive2D作品のコンテストも行っていますので、よろしければ制作した作品でこちらへの参加も是非ご検討ください!
    コンテストページ:http://www.live2d.com/ja/award2017


    以上となりますが、お求めの回答になっておりますでしょうか
    ご不明な点や説明の足りないところがありましたらお申し付けください。

    よろしくお願いいたします。
    yuiyui
  • Re: モーションを個別に削除し再度model.jsonファイルを書き出した場合に正常に書き出せないようです

    hatyatiさま、

    ご報告ありがとうございます!

    ご返信が遅れてしまい大変申し訳ありません…!

    こちら私たちの方でも再現し、現象を確認いたしました。
    開発チームへ共有させていただきました!

    いつもお待たせしてしまい申し訳ありませんが、
    他の開発との優先順位をつけての対応となりますので
    改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    今後ともLive2Dをよろしくお願いいたします。
    hatyati
  • Re: サイズ比による間隔調整について

    ubb 様

    はじめまして、Live2Dスタッフnishiと申します。

    いつもCubism Editorをご利用いただきありがとうございます。
    ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!

    ご指摘いただいた『サイズ比による間隔調整』機能ですが、
    調整を行っていたために利用できなくなっておりました。
    先日のバージョンアップにより、利用できるようになりましたので、
    最新版をダウンロードして再度ご確認していただけると幸いです。

    すでに解決しておりましたら申し訳ありません。
    今後ともLive2Dをよろしくお願いいたします!
    ubb