★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

animatorでフレーム数が4桁から5桁に移行する部分を動画書き出しすると失敗します

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.2.07
・【ご利用のPC環境】Windows10
・【機種名】:NVIDIA GeForce GTX 1070
・【グラフィックボード】GeForce GTX 1070
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO

Cubism Editor3.2.07 animatorでmp4,mov動画書き出しをする際、添付画像の赤枠の数字(フレーム数)が4桁から5桁に移行する部分が書き出し範囲に含まれると、動画の書き出しにエラーが発生します。
「4桁以下部分のみ書き出し」「5桁部分のみ書き出し」では正常に書き出されました。
※バージョン3.2.00や複数台のPC環境での検証も行いましたが同様の結果となりました。

動画の書き出しにエラーが起きないよう、改善をよろしくお願いいたします。

タグ付けされた:

コメント

• はくろう 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dサポート担当榎本でございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    問題の現象が不具合であることを確認いたしました。
    こちらは順次修正対応予定となっております。
    大変恐縮ですが、4桁以下部分と、5桁部分のみ別々で書き出す等のご対応をお願いいたします。

今後共変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。