★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubism Editor2.1の物理演算ファイル .physics.jsonファイルについて

昔のモデルを触っていて気が付いたのですが、
Cubism Editor2.1で出力された.physics.jsonを
Cubism Editor3 ないし4でを読むこむにはどうすれば良いでしょうか?
.physics.jsonを.physics3.jsonに変換する方法でも可です
ご存じの方、また旧バージョンで割愛されたなどでも
ご教示いただければ幸いです

リネームでいけるかなーって思いましたがダメでした
一旦ダミーで.physics3.jsonを作り、テキストエディッターでひとつづつIDを打ち直していくのが近道なんでしょうかね…
タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 4月 2020
    donmaru2様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    Cubism Editor2.1シリーズと、3&4シリーズは物理演算の仕組み自体が異なるため互換性がなく
    読み込んだり変換したりすることはできない仕様となっております。

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • enokoさま

ご返信ありがとうございます。
    物理演算の互換性の件、了解いたしました

3系になってから物理演算の設定も見やすくなったので、必要になったときは
    最初から設定するようにいたします
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。