★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

PSDファイルが読み込めない

Ibis paintでイラストを描きました。パーツごとに分けてPSDファイルで出力したものと、全て統合して出力したものの2つを用意し、全て統合したものは読み込めたのですが、パーツごとに分けて出力したものは一瞬読み込みとでて、なにもありません。

パーツごとねPSDファイルサイズは1500×1500の4.57mbです。

Intelcorei7でRAM16ギガです。頑張って書いたのに上手くいかなくてショックです、宜しければ教えてください

コメント

• tarouさん
    初めましてこんにちは

現在ibispaintで作成したPSDはLive2Dcubizmでは正式に対応保証していません。
    なのでマニュアルにある、パーツが綺麗に分かれた素材のインポートは難しいと思われます。

いったん作成したpsdをフォトショップかクリップスタジオで開き、保存し直す事でインポートは可能です。
    フォトショップとクリスタは体験版が無料で1ヶ月使えたと思うので
    応急処置はそちらでするしかないです、あとお友達に頼むとかですかね。
    (ibispaintを一回通しているのでメッシュ当たりに不具合はでるかもしれませんが)

以上ですトラブルの解決のお力になれれば幸いです。
  • クリスタで読み込んで、psdファイル出力したら出来ました!

ありがとうございます。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。