★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ファイルの保存ができなくなった

【ソフトバージョン】Cubism Editor 4.0.03 Free版
【環境】Win10
【機種名】raytrek
【グラボ】Gforce GTX1660Ti
【CPU】core i7 9700
【メモリ】32GB
【原画イラスト】CLIO STUDIO EX Photoshop

作業していてファイルを保存しようとしたら保存ボタンが押せなくなっていました。
他のQ&Aを調べてFree版の使用制限を超過したからだとは分かって、その部分を修正して保存しようとしても、どの制限を超えてしまったのかわからず、保存ができないままになっています。
どこの制限を超えてしまっているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

• エディタがFreee版ではなくトライアル版で起動しているのでは?
  • 編集済: 9月 2020
    パラメータの数が30個超えとか?
    厳選はこの辺を
    http://live2d.wiki.fc2.com/wiki/Live2D無料で使う、Facerig用パラメータの検討
  • Twui061様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

保存の項目がグレーアウトしているのは機能制限版で起動していることが原因です。
    機能制限版は一切保存や書き出しができないモードです。

無料トライアル期間が終了した状態でトライアル開始のボタンをクリックして進むと
    はじめに「機能制限版で起動します」というダイアログが必ず表示されます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。