★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ポリゴンの割り方が上手くいきません。。。どうやってますか??

psdから読み込んでバラパーツのポリゴン数を増やせると思いますが、そこでうまいこと頂点と線の編集ってできるのでしょうか?例えば、主線近くはポリゴンを増やしたい等。現状ですと、目を閉じさせた時に頂点が足りない為、追加してポリゴンを増やしています。その効率が非常に悪いと感じています。最初からポリゴンを割り当てられたらこんな面倒なこと少ないのかなと思うのですが皆さんどうやってますでしょうか?

コメント

• 私の場合は、PSDインポート時に左側のポリゴン設定部分をいじった後、
    ポリゴン編集ウィンドウで「点を増やす」ボタンでぐわ〜っとなぞってポリゴン増やしたりしてますね。

• インポート時にポリゴン手動でも割れたら便利ですね〜
  • yutoさん、こんにちは。

現行やはりポリゴン修正は大変な作業なのですが
    着々と、その部分も改善を加えている状況ですので
    今後にご期待ください。
    貴重なご意見ありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。