★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

再インポート後のプロジェクト内の名称が?表記になる

バージョン:4.0.08
機種:MacBookPro2017
使用イラストソフト:photoshop2021

初めまして。
先日あたりからイラスト修正した後に再インポートした際のプロジェクト内の名称表記が「?」になります。また同時にパーツ欄にでてくる対応無しのパーツ名も「?」になります。
動作等には問題がないのですが、混乱を防ぐためにちゃんと名称を出すようにしたため、どのようにしたら治るか方法がありましたら対応していただけると幸いです。

よろしくお願い致します。
タグ付けされた:

コメント

• sasakiさん こんにちは

PSDのレイヤー名を日本語ではなく、英語半角で修正した後、
    正常に出てきますでしょうか?
    また、公式モデルのダウンロードしてきたPSDを適当にレイヤーの名前を変更してから上書き保存
    正常に読み込めますでしょうか?
    photoshop2020(v21.2.8)で同じ症状がおこるかも試してみて下さい
    使っているフォントかもしれないと思いましたが、昔、繁体字で全て書かれたモデルを扱った事があるので、
    そこらへんがあまり問題ないように思えます
    どうも、フォトショップ側で何かしら問題が起きている気がします(最新バージョンはやたらエラー落ちするのも含めて)

もし作業を進めてしまっている場合、CSVエクスポート・インポートこういった、機能がありますので併せてご利用ください

あまり、参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いいたします
  • 遅れてしまい申し訳ないです!ご返事ありがとうございます!

正常に読み込めました!

また試行錯誤で調べたところ使用しているパソコン側に問題があったようで別のパソコンで試してみたところ?表記がなくなりました!

答えていただか誠にありがとうございます!

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。