★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

作業画面で選択を切り替える機能は必要なのかについて

Live2Dモデルを作る作業画面で、今選択しているデフォーマを変形させようとしたら
押しどころが少しずれると同じ位置にある別のパーツやデフォーマに選択が変わってしまう動作の仕様
わざわざ他をロックしないとまともに形状作成の作業出来ない状態
この形状変形作業画面で選択を切り替える機能は必要なのかについて
みなさんの意見を聞きたいです

わざわざロックしなくて済むように、作業部位の選択は左のツリー一覧の方で切り替えて、
変形作業画面の方では変えない動作モードがほしいです

コメント

• xsinryux_x 様

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

この度は貴重なご要望を頂きまして、誠にありがとうございます。
    「作業画面では作業部位を変更しない動作モードがほしい」とのこと、
    ユーザ様からの貴重なご意見として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。