★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

psdファイルが更新されない

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Live2D Cubism Editor 4.2
・【ご利用のPC環境】Windows10 64bit
・【機種名】:自作
・【グラフィックボード】GeForce GTX 750
・【CPU】Intel Core i7-4790
・【メモリ】例:16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】 CLIP STUDIO EX
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】
グルーを作成した際に、原画がきれいじゃなかったのでグルーを削除したところ、左腕の画像が消えてしまいました。
慌てて、やり直しをしたのですが、その際に保存を忘れてしまったので、このようにグルーと一緒に消えた状態になりました。
そこで、psdファイルの取り込みで復元しようとしたのですが画像が表示されず、ファイルデータも別のレイヤーに上書きする形で作成しましたが、画像が表示されません。
クリスタとpsdファイルには表示されているのですが、なぜpsdの取り込みをしても表示されないのでしょうか?
テクスチャアトラスにも画像がありません。
プロジェクトから復元できるとの回答も見かけましたが、どうやって復元するのでしょうか?
どなたかご回答いただければと思います。
タグ付けされた:

コメント

• すみません。
    結局、他の方に相談したところ、レイヤー名を変更してみると良いかもとのことで、レイヤー名を変更することで表示されるようになりました。
    失礼しました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。