★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Unity5.3.1p3にてUnity用SDK2.0が正常に動かない

編集済: 1月 2016 一般
初めまして。

題の通りですが、Unity5.3.1p3でSDK2.0(最新)のものを使用しようとしたところ、Unityが落ちてしまいました。
他のUnityのバージョンでは確認していないのでどのバージョンから同様の現象が起こるかは把握しておりませんが、SDK2.1は正常に動作しました。
simpleとDemoフォルダのもので確認しました。
対応プラットフォーム的な話で、現状は2.0を前提に進められるとありがないなと思っています。
dllの処理部分で落ちてしまっているのでどうすることでもできなかったのですが、誰か対応策をご存じありませんか?
または、自分の環境、このUnityのバージョンまででは動いたなどの情報なども頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

  • Win7のUnity5.0.0では問題なく動きました。

    Live2D Unity SDK2.0.10の最終更新が2015/08になってたので、それ以前にリリースされているUnity Editorは対応していると思います(たぶん、Unity5.1.0ぐらいまで)
    そのようなクラッシュが起こらない様に、SDK2.1からはシェーダー外出しにしてるかと。

    Cubism SDK for Unity 2.1からの変更点について

    Unity5.1以降を使う場合は、Live2D Unity SDK2.1を使うのが良さそうですね。
  • naotaro 様
    Unityのバージョンは戻せないので、対応が進むことを期待してSDK2.1を活用しようと思います。
    回答ありがとうございました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。