【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

【至急】動画書き出し 背景透過されない

編集済:05/20 Cubism 4 Editor
動画出力設定→MOV(背景透過/ロスレス)で書き出し
黒い背景が残ります。
何度やっても、どうやっても残る。書き出すのにかなり時間もかかるのに。
急いでいるのに、かなりイライラです。原因がわからない。

コメント

  • 編集済:05/21
    まず、問題が起きているエディターのバージョンと、動画出力設定の詳細を教えて下さい。(スクショを貼るのが手軽だと思います)
    あと、黒い背景が残るということですが、それはどのように確認しましたか?
    動画プレイヤーで再生した場合だと透過背景を黒で表示する場合があるので、書き出したMOVを動画編集ソフトで読み込み、その後ろに画像なり平面レイヤーなりを置いて確認するのが正確な方法だと思います。
    [削除されたユーザー]
  • AftarEffectで確認してもいいかもしれませんね…
    急ぎでしたら、PNGの連番で出力して、
    AftarEffectでフォルダ事移動、動画ファイルに出力するって手もあります(PNGだったら透過ありで劣化はほぼないはず)
  • ご返信ありがとうございます。
    背景につきましては、黒でない状態で確認しております。
    今、仕事が終わり時間が出来ましたので、取り急ぎ再度チャレンジしてみます。
    それでも、駄目ならご教授して頂いたとおり、進めていくように致します!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。