★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ouse

リアクション

  • Re: 髪の揺らし方

    銅丸様、ありがとうございます。 私はまだモデル数の経験が少ないので、頂いたアドバイスを取り入れつつ、さらに実践したいと思います。 公式様のサンプルはよく見ていたのですが、いろんな2Dアニメを見ること、… (投稿を表示します)
  • Re: フレームレートについて

     コメントありがとうございます。PCやモニターは大丈夫みたいなので、 上記にお返事を頂きました、 ・FPSを変更するに伴いタイムラインのキーを変更していない、 FPSを変更してもタイムラインに打たれたキーは自動… (投稿を表示します)
  • Re: 髪の揺らし方

     これはすごい……。助かります。 説明もわかりやすいですが、動画で手順の補足があるので、理解しやすいです。 なんだったら、髪の作り方応用編で、公式のテキストに入れておいてもらってもいいくらい。 銅丸さんに… (投稿を表示します)