Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

UnityにてLive2Dモデルが瞬き中にクリッピングされている目が表示されてしまう

白目にクリッピングしている目玉が瞬き中に表示されてしまいます。
Live2D EditorやAnimatorでは正常にクリッピングされていましたが、Unityの場合、クリッピングが切れてしまいます。



Unity 2018.1.6f1
Cubism3SDKforUnity-8
タグ付けされた:

コメント

  • @はんげ さん
    確認したところ、こちらでは現象の再現ができませんでした。
    こちらはどのようにモデルの目を開閉したときに発生したものでしょうか?

    また、検証のために、現象が再現する最小のプロジェクトを頂けませんでしょうか?
  • @はんげ さん

    プロジェクトの提供ありがとうございました。
    確認したところ、モデルにCubismMaskControllerがアタッチされておりませんでした。
    このコンポーネントをモデルのルートにアタッチして確認してみてください。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。