★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ティラノビルダーでモーションが上手く反映されない

編集済: 11月 2018 一般
質問がかぶっていたらすみません。
Live2Dモデルをティラノビルダー用へ組み込み、モデルが無事表示されて下のmtnファイル一覧もしっかり表示されます。
しかし問題はここからで、Live2Dモデルを読み込むと、一番上のmtnファイルだけちゃんとアイドリングをしてくれるのですが、二番目以降のモーションファイルをクリックしても何故か一番上のモーションのままで、再生しません。
簡単に説明すると、

model.jsonファイル

scene1.mtn←再生される
scene2.mtn←クリックしてもscene1が再生されるまま
scene3.mtn←クリックしてもscene1が再生されるまま

こんな感じです。
ちなみにこの状態でコンポーネント内のLive2Dモーションをscene2.mtnに選択してテストプレイすると、scene1.mtnのモーションが一度再生されてそこから全く動かなくなりました。
多分書き出しの方法が間違ってると思うのですが、自分でもどうすればいいかわからないので、解決方法があれば教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

コメント

  • オプション
    同様の事例と思わしきものがありました。
    こちらのように、motion⇒motionsのように、フォルダ名を変更した場合はいかがでしょうか。
    (model.json側の修正も必要そうです)

    http://forum.live2d.com/discussion/comment/923#Comment_923
  • オプション
    rei様
    前回と同様、ご回答頂きまして誠にありがとうございます!
    一度リンク先を参照の元、対処してみます。
  • オプション
    出来ました!本当にありがとうございます!!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。