★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

スマホ版Facerigに自作アバターを読み込んだらパーツが全て半透明の灰色になりました

画像のような感じで、グーグルドライブにアップロードしたZipファイルを読み込むとパーツが全て灰色の半透明になり表示されました。
この状態で顔を動かすと動いてはくれるのですが、パーツは半透明のままです。

mocファイルやテクスチャにはみたところ問題はなさそうなのですが、グーグルドライブでのアップロードは向いていないのでしょうか。
向いていない場合どのサイトを使えばいいでしょうか?

旧式の形式、IDで揃えています。Macでの作成です。

コメント

• ファイル全て目を通しましたがアバター名は全て統一しております。
  • 書き出しの後、名前変えてるとこうなるかも
    .model.json ファイルをテキストエディターで開いて、テクスチャの場所の名前直すか
    再度、英字名つけてLive2Dから書き出すかですね
  • お返事ありがとうございます。再度英字名つけて書き出しましたが同じでした。
    テクスチャの場所の名前を直すというのは、どういった名前にすればよろしいのでしょうか?
    すみません、初心者ゆえ教えていただけると幸いです。
  • 半角英字文字と数字、アンダーバー以外は使わない英字名
    書き出しの時から、統一した英字名を付ける
    統一した英字名のフォルダにファイル一式を入れて圧縮
    圧縮ファイル名が変化してしまうグーグルドライブはダメなのかも
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。