★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ティラノビルダー最新版にLIVE2Dのモデルが表示されません(他ヘルプ参照済み)

はじめまして。
この度、ティラノビルダーを使いゲーム作成に挑戦しようと思ったのですがどうしてもモデルのみ表示されません。

使用環境は
LIVE2D: PRO Cubism3.2.03
ティラノビルダー:最新版
PC:Windows10 64bit

類似のヘルプや解答は確認・実践済みです。

directXはすでに導入されております。

また、どうやら自作にかかわらず公式モデルも表示されませんでした。
モデル、ビルダーともに古いバージョンにするとなんとか表示ができました。

もしかすると書き出し方法がおかしいのでしょうか。
よろしければ、みなさんの書き出したファイル内容を参考までに教えていただけますと嬉しいです。

また、参考になるかわかりませんが、書き出した際に生成されたjson3のファイルは以下のようになってました。

初心者のため根本的に間違ってる可能性が大きいです。
よろしくおねがいします!

---
{
"Version": 3,
"FileReferences": {
"Moc": "onnnanoko.moc3",
"Textures": [
"onnnanoko.4096/texture_00.png"
],
"Physics": "onnnanoko.physics3.json"
},
"Groups": [
{
"Target": "Parameter",
"Name": "EyeBlink",
"Ids": []
}
],
"HitAreas": []
}
---
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。