Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

キャンバスにテクスチャが表示されない

intel(R)HD Graphics 3000とプロセッサintel(R)Core(TM)i7-2670QM CPU @ 2.20GHz 2.20GHzのスペックでは現在のlive2D cubism2.1には対応できない模様、キャンバスにテクスチャが表示できず。
前に制作したものさえ表示されないのでGPUの問題の可能性あり。ログを添付する。
log.txt 314.3K
タグ付けされた:

コメント

  • ログを見たところ、GLExceptionエラーが出ているのでやはりグラフィックボードの交換が必要かもしれません...。
    周りの人に確認したところ、Intel HD Graphics 4000や5000ではCubism Editor2.1が問題なく動作してるようです。
    (ただ、Live2Dの推奨環境でもIntel HD Graphicsは非推奨でした)

    ちなみにCubism Editor2.0の場合は問題なく動いてたりしますか?
    また、Windows10にする前は問題なく動作してたでしょうか?
  • Cubism Editor2.0の時は動いてましたが現在アンインストールしたのでダウンロードしても起動しません。2.1をwin7で使ったことがないのでわかりません。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。