質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

高解像度モニタへの対応

カテゴリ: 一般
現在5Kモニタを使用しています。Windowsでメニューなどを拡大表示する設定をすると、Live2Dでは文字が枠からはみ出してしまい、何が書いてあるかわからない状態になります。
システムの表示関係と連携してうまい具合に表示できるようにならないものでしょうか?
100%表示では文字が小さすぎて読めません。なにとぞご検討のほどよろしくお願いします。
タグ付けされた:

コメント

  • 12月 2015 編集されました
    inokenさん

    私もテスト的に以前4Kディスプレイの方で試しましたが、Windowsの画像の解像度を変える以外には難しいと思います(でも高解像度を使う意味がなくなります)

    現状は5KモニタでModelerを使う人は聞いた事がないので、今後多数の方からの要望があれば対応が考慮されるかもと思います。

    ただ4Kディスプレイでモデリングしてみた経験で言うと、首が疲れるだけでモデリング効率はよろしくないかと。
    また高解像度のディスプレイを使うとその分OpenGLの描画処理がかかるため、より高いスペックPCが必要になるかと思います。

    作業効率的にも普通のフルHDで作業されることをおススメしますね。
  • なるほど、そうですか。やっぱりLive2Dを使うときだけフルHDにするしかないのか。
    承知しました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。