質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

PSDインポート レイヤーグループについて

現在、卒業制作にてlive2dを使ったANDROIDアプリを作成しています。CLIP STUDIO PAINT PROというツールを使ってオリジナルのキャラクターのpsdファイルを作成しました。そこで、モデラーにインポートするときに分けたレイヤーが全てモデラーのPSDグループにまとまってインポートされてしまいます。

CLIP STUDIOの方でグループ分けの設定をするのでしょうが、調べてもそれらしき物が出てこず、Live2d公式サイトのチュートリアル講座の動画の中でもフォトショップの操作について説明がほとんど無く対応に困っております。

このままでも作業はできるのですが、講座でやったようにパーツごとに入れ物を分けられた方が作業しやすいので、初歩的な質問ではありますが答えて頂けると幸いです。

コメント

Sign In or Register to comment.