ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
【いただいたご質問への返信について】
現在、繁忙期に差し掛かっており、いただいたご質問への回答に遅れが発生しております。ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【質問です】「売り子アプリLite」でのモデル表示について

初めまして。Live2D初心者です。
「売り子アプリLite」を使用し、iPadにモデルを表示したいのですが、
モデルデータをパソコンのブラウザにアップロードしても端末にモデルが表示されません。
Macからでは表示できないのでしょうか?使用しているマシンはMacBook Pro(macOS Sierra ver.10.12.2)で、端末はiPad Air2です
お手数ですがよろしくお願いいたします。

コメント

  • suimen様

    ご報告ありがとうございます。
    こちらのMacからアップロードを行ってみましたが、特に問題なくモデルは表示できております。

    調べてみたところ、suimen様のアップロードディレクトリ内にテクスチャやモーションファイルなどが見当たらなかったのですが、
    .mocやmodel.json以外にこれらのファイルも一緒にアップロードされておりますでしょうか?
    また、新規にモデルをアップロードされる場合は「空き項目は前回のデータを維持」のチェックを外してみてください。

    もし、テクスチャファイルなども一緒にアップロードしているにも関わらず同じ状態が続くようでしたら、
    Safariのメニューから 「Safari」 > 「環境設定」 > 「詳細」 > 「メニューバーに"開発"メニューを表示」 にチェックを入れ、
    ページ上で右クリック後に「要素の詳細を表示」を押していただきますと、画面下にサブウィンドウが開くようになります。
    サブウィンドウの「コンソール」タブを選択されますと、エラーメッセージなどが表示されるようになりますので、
    コンソールに表示されるログを、このスレッドに張り付けていただけましたらもう少し詳しいことが分かるかも知れません。

    以上、お手数おかけしますが、確認よろしくお願いいたします。
  • 回答いただきありがとうございます。
    教えていただいた通りにmoc以外のファイルをアップしたら無事モデルが表示されました。
    親切な対応をいただき、ありがとうございました!
    t_takasaka (Staff)sevena7a
Sign In or Register to comment.