質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。

お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】

---------------------------

▼SDKに関するご質問の場合

・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

メッシュの手動編集ができません

アートメッシュを選択→[メッシュ手動編集]をクリック、してからビューエリアにカーソルを移動させるとキャンバス内の表示が消えてしまいメッシュの編集ができません。探してみましたが他のディスカッションには出ていない不具合のようですし、再インストールが必要でしょうか?







コメント

  • @wara

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    かなりログにエラーがでているようですね。
    エラーが発生した時のログをいただければと思います。

    (ログの確認方法は以下になります)
    [メニュー項目] → [ヘルプ] → [ログファイルを開く] → [一番したにあるログファイルを送付]
    ※ログに関しては、個別にコメントさせて頂きたいと思いますので、そこへ添付いただければと思います。


    なお、PC環境もわかる範囲でお聞きしてもよろしいでしょうか?
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • 【問題解決しました!】
    このたびの不具合は、GPUの設定がオンボードになっていたことにより発生している問題ということがわかりました。

    もし、動作環境を満たしている状態で、同じような不具合に遭遇した方は、GPUの切り替え設定をご確認ください。http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/system-requirements/

    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.