★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

メッシュの手動編集ができません

アートメッシュを選択→[メッシュ手動編集]をクリック、してからビューエリアにカーソルを移動させるとキャンバス内の表示が消えてしまいメッシュの編集ができません。探してみましたが他のディスカッションには出ていない不具合のようですし、再インストールが必要でしょうか?







コメント

  • @wara

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    かなりログにエラーがでているようですね。
    エラーが発生した時のログをいただければと思います。

    (ログの確認方法は以下になります)
    [メニュー項目] → [ヘルプ] → [ログファイルを開く] → [一番したにあるログファイルを送付]
    ※ログに関しては、個別にコメントさせて頂きたいと思いますので、そこへ添付いただければと思います。


    なお、PC環境もわかる範囲でお聞きしてもよろしいでしょうか?
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • 【問題解決しました!】
    このたびの不具合は、GPUの設定がオンボードになっていたことにより発生している問題ということがわかりました。

    もし、動作環境を満たしている状態で、同じような不具合に遭遇した方は、GPUの切り替え設定をご確認ください。http://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/system-requirements/

    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。