ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
Live2D作品のコンペティション「Live2D Creative Awards 2017」作品募集中!

賞金総額50万円!液晶タブレット、CLIP STUDIO PAINT、CG WORLD年間購読などの副賞も!

詳しい募集要項はこちら↓↓

http://www.live2d.com/ja/award2017
 

開けないcmoxファイルがある

Cubism Editor 2.1で作成したcmoxファイルを最新版のCubism Editor3で開こうとしたら、
「モデルを開いています」の読み込み画面が出た後、読み込まれもクライアントが落ちもせずにそのまま何も起きませんでした。
logを見たら添付したファイルのように大量のエラーを吐いていました。
同時期にCubism Editor 2.1で作成した他のcmoxファイルは読み込めています。

過去ログをみると同じような現象がいくつかあって、IDが被っている可能性があるとあったので調べてみましたが、
見たところID被りはなさそうでした。
log.txt 147.8K

コメント

  • @sasakiSG さん

    報告ありがとうございます。
    もしよろしければ、不具合検証用として、問題の発生したモデルデータを私宛のDMで送付していただけければさいわいです。
  • @sasakiSG さん

    モデルデータの提供ありがとうございました。
    本件を調査したところ、2.1上でPSDファイルを再インポートした際に、
    古いPSDでは存在したレイヤーが新しいPSDで破棄されていたために発生していた不具合でした。

    先程Editorをバージョンアップしており、この問題が解決しております。
    ご確認のほどよろしくお願いいたします。
  • さっそく確認したところ、3.0で開く事が出来ました。
    対応ありがとうございました!
Sign In or Register to comment.