ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
Live2D作品のコンペティション「Live2D Creative Awards 2017」作品募集中!

賞金総額50万円!液晶タブレット、CLIP STUDIO PAINT、CG WORLD年間購読などの副賞も!

詳しい募集要項はこちら↓↓

http://www.live2d.com/ja/award2017
 

animatorの「ファイル」メニュー内の「キャンバス設定」「モデルリサイズ」について、「モデリングビュー~」がいまいちよくわからない

いつも開発、お疲れ様です。
ちょっと些細な点で躓いてしまったので助力をいただければと思います
animatorの「ファイル」メニュー内の「キャンバス設定」「モデルリサイズ」を触れたところ、
「モデリングビューを選択した状態で呼び出してください」と情報ダイアログが表示されます
このモデリングビューを選択した状態とは、どういった状態の事でしょう?
また、この点をご存知な方がおられましたら、ご指導いただければ幸いです

コメント

  • @donmaru2

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    以下質問にお答えします。

    >「モデリングビューを選択した状態で呼び出してください」
    ファイルメニューの「キャンバスの設定」と「モデルのリサイズ」はモデリング用の機能になりますので、モデリング用のビューを選択した状態で設定が可能になります。
    ですので、シーンなどのアニメーション用のビューが選択されている場合はこの警告が出ます。

    ちなみにシーンのサイズや、シーン内のモデルの拡縮に関しては以下をご参照ください。

    ①シーンのサイズ変更
    シーンパレットを選択 → インスペクタパレットの赤枠を編集



    ②モデルのリサイズ
    トラック内の「配置&不透明度」の倍率XとYを編集


    ご不明な点がございましたら連絡いただければ幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
  • わかりやすい、ご指示ありがとうございました。

Sign In or Register to comment.