★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Cubism3.0 物理演算のAnimatorへのフィードバックの要望

Live2Dで物理演算を用いた動画作品を作る際に、Cubism2.1の時は
①モーションを作る
②Viewerで物理演算を設定し、「パラメータを記憶」
③Animatorへモーションデータを移行して連番書き出し
という工程でやっていました。

Cubism3.0では、モーションを再生した時の物理演算のパラメータ情報を
Animator上へ移す方法が無いように見受けられました。

Animatorへ、物理演算によって記録されたパラメータ情報をフィードバックする機能が欲しいです。
もしもその機能がすでにある場合や、
他の手法で物理演算がのっている状態の動画データの書き出しの方法がある場合は、
お手数ですがご教示いただければ幸いです。

コメント

• オプション
    @rariemonn765

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。

>物理演算によって記録されたパラメータ情報をフィードバックする機能
    大変申し訳ございません、現在こちらの機能は実装されておりません…。

現行はSDKでの使用になっておりますが、アニメータへの反映のほうも計画しております。
    もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。