ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq

Cubism3.0 物理演算のAnimatorへのフィードバックの要望

Live2Dで物理演算を用いた動画作品を作る際に、Cubism2.1の時は
①モーションを作る
②Viewerで物理演算を設定し、「パラメータを記憶」
③Animatorへモーションデータを移行して連番書き出し
という工程でやっていました。

Cubism3.0では、モーションを再生した時の物理演算のパラメータ情報を
Animator上へ移す方法が無いように見受けられました。

Animatorへ、物理演算によって記録されたパラメータ情報をフィードバックする機能が欲しいです。
もしもその機能がすでにある場合や、
他の手法で物理演算がのっている状態の動画データの書き出しの方法がある場合は、
お手数ですがご教示いただければ幸いです。

コメント

  • @rariemonn765

    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。

    >物理演算によって記録されたパラメータ情報をフィードバックする機能
    大変申し訳ございません、現在こちらの機能は実装されておりません…。

    現行はSDKでの使用になっておりますが、アニメータへの反映のほうも計画しております。
    もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
Sign In or Register to comment.