ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
 
Live2D作品のコンペティション「Live2D Creative Award 2017」作品募集中!

賞金総額50万円!液晶タブレット、CLIP STUDIO PAI、CG WORLD年間購読などの副賞も!

詳しい募集要項はこちら↓↓

http://www.live2d.com/ja/award2017
 

Animatorで生じる音声のラグについて

Animatorでキャラのボイスを読み込んで合わせてモーションを作っていますが、
どうしてもプレビューを再生するとモーションと音声に時間差が生じてしまい、正確なモーションが作れなくなっています。
タイムラインの途中からだとこれが余計ひどくなっている感じです。
使っている音声は700kbps前後のwav形式です。
一応推奨スペックは超えていますがノートパソコンなのでスペックが足りてない可能性があると思います。
この場合は音声を軽めにしたほうがいいのでしょうか?
何か改善の方法があれば教えていただけると助かります。

コメント

  • leee様

    ご連絡ありがとうございます。
    スタッフの虹子と申します。

    このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいて音声のタイムラグが発生するとのことでご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

    原因の特定のため下記の五点を私宛にDMにてご送付いただければ幸いに存じます。

    1 お客様の環境について
     Cubism Editorをご利用いただいている環境についてお知らせください。
     ・Windows/Macintosh/その他
      機種名などがありましたら併せてお知らせください。
     ・メモリ
     ・グラフィックボード

    2 アニメーションファイル(.can3)
     問題が発生したアニメーションファイル。
     
    3 モデルファイル(.cmo3)
     2のアニメーションファイル内に配置しているモデル。
     モデル以外に配置しているファイル(背景画像など)がございましたら、併せてご送付ください。

    4 音声ファイル
     問題が発生する音声ファイル。

    5 問題が発生する操作を行った際のログ
     Editorを立ち上げ、問題が発生した際と同様の操作を行ったあとのログファイル。
     
     ・ご送付いただくログファイル
      メニューを[ヘルプ]、[ログファイルを開く]の順で選択します。
      開いたフォルダ内の[log.txt]を上記の1、2、3のファイルと共に下記の手順にてご送付ください。
     
     ・DMの送信手順
      この返信の投稿者名[虹子(Staff)]をクリックします。
      開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
      [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしログファイルを選択します。
      
      [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。

    お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
Sign In or Register to comment.