ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq

Cubism 3 使ってみようキャンペーンの参加人数と応募作品数

edited 10/03 in 一般
2016年のAward 世界9ヶ国、70を超える素晴らしい作品と発表されています。

前回『Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーン』の応募作品数と応募参加人数を知りたいです。
ツイッターの検索漏れで見逃されたのが無いかを確認する為です。

あと私 @xsinryux_x は参加受け付してもらえていたのでしょうか?

審査内容になってしまうので回答できなさそうですが
私の応募品に使われたひよりモデルは http://forum.live2d.com/discussion/769 に掲載してあった改造モデルでした
手の可動、瞳揺れ、髪の可動範囲など通常版とは異なる事を審査で見抜け、考慮されていたのか気になります。

コメント

  • @Tea_Alice_x

    Live2Dスタッフ、nishiでございます。
    「Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーン」について、回答させていただきます。


    >>前回『Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーン』の応募作品数と応募参加人数を知りたいです。

    こちらについては、結果に関してのご案内となってしまいますため、開催概要にもあります通り回答は控えさせていただきます。

    >>あと私 @xsinryux_x は参加受け付してもらえていたのでしょうか?

    「@xsinryux_x」さまとは、ツイッターのアカウントを指していると判断させていただきます。
    恐れ入りますが、アカウントのご本人様であることがこちらでは確認できないことと、結果についての案内となりますためこちらも明言は控えさせていただきます。

    ですが、Twitterアカウント「@xsinryux_x」様にご応募いただいたようなサンプルモデルを改変した作品も開催概要上は問題ありません。
    開催概要に明記はありませんでしたが、Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーンでは複数作品の応募も受け付けておりました。

    >>手の可動、瞳揺れ、髪の可動範囲など通常版とは異なる事を審査で見抜け、考慮されていたのか気になります。

    こちらも繰り返しで申し訳ございません、上記回答と同様に具体的にお答えすることができませんが
    Live2D Cubism 3 使ってみようキャンペーンでは「技術や表現が特に優れている」ことを審査基準としております。


    回答に関して、融通の利かぬところがあり申し訳ございません。
    ご不便を感じさせてしまっているかと思いますが、
    今後のキャンペーンやコンテストにもぜひ参加をご検討していただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    Live2D nishi
  • 質問したのは、私のアカウントがLive2Dアカウントに以前からミュートされている疑念があったからです
    1年以上前から大半がLive2D関係であるにも関わらず、Live2Dから一度もリツイートもいいねもフォローなし
    コンテストも入っていなかった可能性もあります

    また、ツイッターでの検索漏れがあり他の人が抜けていた可能性もあります
    件数を聞いてこちらの数とつき合わせ齟齬があったらリスト比較の追加調査してもらうつもりでした

Sign In or Register to comment.