アニメーターの特定ウィンドウを選択するとショートカットが機能しなくなる

edited 02/01 in Cubism Editor 3
お疲れ様です。

タイトル通りなのですが、特定のウィンドウを選択した上でタイムライン上でショートカットを用いると
ショートカットが機能しなくなってしまいます。

問題が確認できているウィンドウは「プロジェクトウィンドウ」「ログウィンドウ」です。(他にもあるかもしれません)
ログウィンドウの場合ですが、選択状態にあるとctrl+Zやctrl+Y、ctrl+Sを用いるとログの記述に変化があるので
特定ウィンドウを選択しているとショートカットの命令がウィンドウ側に回ってしまっているのかと思われます。
この際、ctrl+Cやctrl+Vも機能しなくなってしまいます。

タブを開き直したり、ウィンドウを閉じる、もしくは選択状態を解くなどすれば問題は回避できるので現状問題はありませんが
一応ご報告させていただきます。バージョンは3.1.02です。

それではよろしくお願いいたします。

コメント

  • ke_kenkyu様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3においてショートカットキーが使用できなくなる場合があるとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件につきましては今後修正対応を行う予定となっております。
    引き続きご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    ke_kenkyu
Sign In or Register to comment.