★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Webアプリに利用したい

購入検討予定で検証中です。
Webアプリケーション利用について、利用できますか?
gifにして、挿入や、javascriptを利用する方法。
Flashに変換(方法があればどのようにやるか)させる方法があると思いますが、
他に方法はありますか?
タグ付けされた:

コメント

• >Flash
    Flash版のSDKを用意しておりますので、そこから.swfに書き出すことが出来ます。

扱い方ですが、あとは動画として書き出して使ったり、UnityでWeb用に書き出したり、という感じでいかがでしょうか。
    個人的にはFlashがお勧めです。
  • 返信ありがとうございます。
    Flashで可能ということですが、

http://sites.cybernoids.jp/cubism2/
    にあるLive2Dデモ
    は、どのように行っているでしょうか?
    デモのような動作ができるのであれば理想と思っております。
    詳細の仕組みお教え可能でしょうか?
  • 基本的には、SDKに付属しているサンプルのSimpleにモーションの再生と視線追従、クリック時のイベントを足した程度です。
    入退場の動きもモーションで制御しています。
  • お返事ありがとうございます。
    [しずくの時間]のツールを確認させてただきました。
    Twitterと連動して、タイムラインの内容がかわれば、動画の動きも変えるようにしてあるようです。
    Actionscriptなどで、情報を受信して動きをもたせているのでしょうか?
  • 「しずくの時間」のデスクトップアクセサリーは、仰るとおりActionscriptでツイッターからツイートを取得してます。
    モーションは取得した内容とは関係なく、デスクトップアクセサリー自体に入れてある中からランダムで再生させてます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。