質問は基本的に1スレッドにつき1つの内容でお願いします。
また、お問い合わせの際は下記の情報を明記をお願いいたします。

▼ソフトウェアに関するご質問の場合
・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】(例:Cubism Editor 3.1.02、Euclid Editor 1.2.0 など)
・【ご利用のPC環境】例:Windows10、macOS HighSierra など
・【機種名】:MacBookPro 2017 など
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 950M など
・【メモリ】例:8GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】例:Photoshop , CLIP STUDIO , SAI など
・【問い合わせ内容がわかるスクリーンショットまたは動画】例:パーツの表示状態など、お問い合わせ内容がわかる画像をご用意ください
---------------------------
▼SDKに関するご質問の場合
・現象の再現を行い検証させていただきますので、再現する最小のプロジェクトのご提供か、再現するまでの手順
・使用したSDKのバージョン

Webアプリに利用したい

購入検討予定で検証中です。
Webアプリケーション利用について、利用できますか?
gifにして、挿入や、javascriptを利用する方法。
Flashに変換(方法があればどのようにやるか)させる方法があると思いますが、
他に方法はありますか?
タグ付けされた:

コメント

  • >Flash
    Flash版のSDKを用意しておりますので、そこから.swfに書き出すことが出来ます。

    扱い方ですが、あとは動画として書き出して使ったり、UnityでWeb用に書き出したり、という感じでいかがでしょうか。
    個人的にはFlashがお勧めです。
  • 返信ありがとうございます。
    Flashで可能ということですが、

    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/
    にあるLive2Dデモ
    は、どのように行っているでしょうか?
    デモのような動作ができるのであれば理想と思っております。
    詳細の仕組みお教え可能でしょうか?
  • 基本的には、SDKに付属しているサンプルのSimpleにモーションの再生と視線追従、クリック時のイベントを足した程度です。
    入退場の動きもモーションで制御しています。
  • お返事ありがとうございます。
    [しずくの時間]のツールを確認させてただきました。
    Twitterと連動して、タイムラインの内容がかわれば、動画の動きも変えるようにしてあるようです。
    Actionscriptなどで、情報を受信して動きをもたせているのでしょうか?
  • 「しずくの時間」のデスクトップアクセサリーは、仰るとおりActionscriptでツイッターからツイートを取得してます。
    モーションは取得した内容とは関係なく、デスクトップアクセサリー自体に入れてある中からランダムで再生させてます。
    fujimoto
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。